小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「アイドルの面白さは、こういう曲との出会い。でんぱ組.inc『くちづけキボンヌ』」

☆2011.12発売
☆1stアルバム「ねぇきいて?宇宙を救うのは、きっとお寿司…ではなく、でんぱ組.inc!」収録

* * *


このアルバムが出た頃は、「なんじゃこれ・・・」と思っていたのに今ものすごい勢いででんぱ組聴いてる。
特に聴きまくってるのがこの曲。



2011年当時にFuture DiverのPV、このジャケットだけでこの曲を掘り当てるのは至難の業だわ・・・
でもアイドルが面白いのはそういうとこでしょ、という声も聞こえてくる。
はい、ただひたすら反省ですこれは。

「目指したいのは、木村カエラちゃんみたいな自分発信型の女子の新しいアイドル像fromアキバですね。
そこに、かつてのモーニング娘。が『ASAYAN』で見せていたような勢いをごちゃまぜにしたものを出したいなと。
ただ、電波ソングとアイドルファンの相性はあまり良くないんですよ。
ただ、無難なものは作りたくないので、どういう形ならアイドルファンにも届くのかを考えています。」

福嶋麻衣子(でんぱ組プロデューサー)  映画秘宝EX激動!アイドル10年史より


<MUSIC STORE>

くちづけキボンヌ

くちづけキボンヌ

  • MEME TOKYO / TOY'S FACTORY
Amazon