小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「楽曲的には一番安心してハマれるアイドル。私立恵比寿中学『頑張ってる途中』」


www.youtube.com

☆2013.1発売
☆私立恵比寿中学の3rdシングル「梅」のカップリング
* * *


デビュー作の「仮契約のシンデレラ」がアイドル楽曲大賞2012で第3位(投票数は1位)に選ばれ、楽曲面でも高い評価を受けているエビ中。
この曲は3rdシングル「梅」に収録されているカップリング曲になります。


しょっぱなから思いっきり池田貴史が出張っていて、調べてみたらこの曲作ったのが池田貴史なのね!(SUPER BUTTER DOGと100sが思いっきり好きな私)
楽曲自体はさらっと聴くと、すごく普通のアイドル曲なんですけど、何回か聴くと、やっぱ”らしい”というか。
明るく流れるリズムがすごく心地よくなってくる。
ライブで静かに化けていく曲のイメージ。

スタダの楽曲方針は、売れちゃって動きにくくなってきたももクロに比べると、エビ中はまさに”頑張ってる途中”のアイドルなので楽曲セレクトにも遊びがあり、すごく活きがいい!
とりあえずシングル3作見てみて、ここは順調にブレる事なく飛行を続けているので、楽曲的には安心して今一番ハマれるアイドルグループなのではないかな。
ドルヲタにはすっかりおなじみの存在ですが、今年はもうちょっと見つかってもいいと思います。

<おまけ>
つんくヲタにはおなじみの「商店街」がテーマという所も推したい
とりあえずWの「愛の意味を教えて!」あたりと聞き比べてみてます。
(あと何があったっけ?)


www.youtube.com


<MUSIC STORE>

頑張ってる途中

頑張ってる途中

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon