小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「アイドルになりたかった女の子」

今日はアイドル論等ではなく、自分の話です。


私は女という性別で生まれてきましたが、今まで自分に対して、女の子ならではの「着飾りたい」という欲求がほとんどありませんでした。
理由は色々ありますが、医学的要因だとか育ちだとか、そういう事ではありません。
詳細に語る必要もないので説明ははぶきますが

しいていえば、家族内の立ち回りの中で、私が女性として着飾りたいなんて欲求を持っていたら、家族がやっていけなかったんですよね。
元々の性格ももちろん関係してるんですけど、大きい部分では「私は着飾っちゃいけなかった。」


時は過ぎ、そんな私も縁あって結婚式ができる事になり、その件で初めて、私は自分自身がめいっぱい着飾った姿を見ました。

一言で言うと、すごく嬉しかった。
すごくすごく嬉しかった。

その時、同時に自分の中で、ある人たちの姿を重ね合わせていました。

沢山の光と視線を集めて、かわいい衣装でキラキラ歌い踊っているモーニング娘。たちの姿。

私は、実際にアイドルになりたいとか、そういう事も思った事はなくて。
むしろ外見的にはコンプレックスも沢山あったし、モテ期も一度もこなかった\(^o^)/
そういうベクトルではないんです。

ただ、「モーニング娘。みたいになりたかった」。

一回でいいから、かわいい衣装で、かわいくしてもらって、女の子として、めいっぱいキラキラ輝いてみたかった。


結婚式までの間にも、辛い事が沢山ありました。
その前にだって、辛い事が沢山ありました。

思えばそんな時には、いつも自然とモーニング娘。の姿を見ていました。
いつも笑顔で、いつも一生懸命で、いつもガムシャラにまっすぐ歌い踊っている。
そして何より、最高にかわいい!!

モーニング娘。には全て詰まっているんです。
私の憧れが。希望が。幸せが。

そして夢が。


この15年間、私は色んな理由でモーニング娘。を好きだって表現してきたけど、本当に私を突き動かしていたその源って、そんな所にあるんじゃないかと、花嫁衣裳着た自分を見ながら一人思いました。

だから、モーニング娘。は「夢」なんです。
・・・そして、「永遠の愛の形」

あ、結婚式本番はあと1ヶ月後くらいなんですけど!

多分あんなに着飾る事、私の人生の中では最初で最後だろうなぁと思っているので、本番だけは人生で1回だけ、
こっそり大好きなハロープロジェクトのアイドルになったような気持ちで、コンサートのステージに立ったような気持ちで、楽しんできたいと思う!

本来こういう自分語りの話って、ネットであまり公開するべきじゃないとも思うんですけど、
最近女性アイドルの女性ファンが増えてきているのもあるので

女性アイドルを、モーニング娘。を15年間好きな女の私は、いつかこんな事を思っていたよと、今回書き残しておきます。

これからも、楽しい事も嬉しい事も辛い事も苦しい事も
時代が変わってもメンバーが変わっても、
モーニング娘。と一緒に歩んで行けたらいいな。

いつまでも、モーニング娘。は私の夢です。