小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「美人が最大限に活きる、影と真顔。乃木坂46『制服のマネキン』」


www.youtube.com

☆2012.12発売
☆乃木坂46の4thシングル
* * *


乃木坂46の4枚目。
お、今回よいのでは?
個人的にはぐるカーの次くらいに好印象。



大雑把に言えば、秋元康がよくやる「制服リアル」系なんですが、乃木坂は今時らしくテクノで味付け。
賛否両論ある南流石の前衛的なダンス+乃木坂特有のごろごろしたパフォーマンスも、今回は楽曲の世界観にあってると思います。

後は何より、やっぱここはビジュアルレベルが高い!
美人が最大限に活きる「影と真顔」が、まぁさらっとこなせちゃう女の子の多い事。
これだけでこの世界観で、一曲CD出す価値がある。

個人的には良曲認定。
PVも文句なし。
乃木坂の凛とした綺麗さがすんごく生きてます。


<MUSIC STORE>

制服のマネキン(DVD付A)

制服のマネキン(DVD付A)

  • アーティスト:乃木坂46
  • ソニーミュージックエンタテインメント
Amazon