小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「アプガだからこそにじみでる高揚感!アップアップガールズ(仮)『Going my ↑ 』」

☆2012.3発売
☆ハロプロエッグ出身・アップアップガールズ(仮)の初オリジナル曲
* * *

ハロプロ楽曲大賞2012の投票〆切まで、あと1日となりました。
ノミネートリストで今年の対象曲をさらっていた時に

「そういえば、まだアプガに触れてない!!」

タイミングと時間の関係もあって、今年のハローではかなり重要なポイントであったアップアップガールズ(仮)に一切触れないままここまできてしまいました。
せっかくなので楽曲大賞が締め切られる前に、駆け込みですが、一気にアプガの楽曲を紹介しちゃおうと思います。
まずは彼女たちにとって初めてのオリジナル曲となった、「Going my ↑」。

初のオリジナルという事もあり、清々しいほどの超王道アイドルソング!
作曲はあのmichitomoさんという事で、まさにドルヲタのどストライクゾーンです。
王道アイドル曲が好みの人には絶対好きって言わせるだろう戦闘力。

あとこの曲は、何よりこのグループが歌う事に意味があって、2010年あたりの終末感を思うとよくもう一度、ここまで駆け上がってきたなと。
ある意味オーデ合格組の本家ハロメンには出せない、アプガだからこそにじみでる高揚感というのがあります。


<MUSIC STORE>