小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

【アイドルレコメンド】『寒いね。 / スマイレージ』

☆2012.11発売
☆スマイレージの12thシングル
* * *

「好きよ、純情反抗期」に続き、少し背伸びした楽曲が続きます。
近年のつんくプロデュースの中でも、特に冬っぽく色づけできてる曲!
会いロンよりも、これはスマイレージの幼い歌声が中高生の冬っぽさにかっちりハマった印象。

「予想以上に甘い歌声がかなりハマってるあやちょ」
「相変わらず戦闘力が格段に高いにょん様」
「見れば見るほど寧々さん(※ラブプラス)的かわいさを帯びてきたりなぷー」
「笑顔以外のかわいい表情が作れるようになってきたかななん」

と各メンバー良い所は沢山あるんですが・・・


今回のPVで在宅レベルでも成長っぷりが特に見えてきたのは、めいめいとタケちゃんかなぁ、やっぱり。



めいめいは元々初期からレベルの高い歌唱メンでしたが、ここにきてミュージカルなどで培ってきた経験値が一気に活きてきた感じ。
やっぱ皆に見られる5分の映像の中で、突出して表情魅せれるようになってきたっていうのはすごいでかいのでは?
印象の残り方が全然違う。
後は成長でもう少し垢抜けていけば、1期メンに並べる逸材だといまだに思う。

タケちゃんも元々パフォーマンスのレベルが高く、歌、ダンスともにずっと2期メンを牽引してる感がありますが・・・
この子もここにきて、雰囲気作りがすごくうまくなってきた感。

タケちゃんのパフォーマンスは力強い分、今までは「あえて抜く」っていう所が少し足りなかったように思うんですが、本格的にシングルでも前に出され始めた、純情反抗期あたりからかな?
なんかこの子の中で、色んな「自覚」がはっきり芽生えだした感じがする。

グループの現状だったり、自分の立ち位置とか、もちろん竹内朱莉自身の成長もあるのかな。
なんか、今回表情が一番変わってるのがこの子だと思う。
いい意味での引きを覚え、すごく目をひく表情をしていて、グッと印象が良くなった。

めいめいが中学卒業=ハローのビジュアル縛り卒業まであと1年あるのを考えると、タケちゃんが大きく先に伸びるならこのタイミングだと思うので、ぜひ初期メンに並ぶ存在感をガンガン会得してほしいと思います。


<MUSIC STORE>