小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「なんだかんだありながら順風満帆。指原莉乃 with アンリレ『意気地なしマスカレード』」

☆2012.10発売
☆AKB48・指原莉乃の2ndシングル
* * *

色々あった指原莉乃さんが、無事発売にこぎつけた2ndシングル。
しかもウィークリーチャート第一位って事で、まぁなんだかんだありながら順風満帆です。



この楽曲が主題歌として使われている指原さんの主演映画「ミューズの鏡」を一切通ってないんですが、なんか大映ドラマチックなやつなのね。
指原さんはそういうの似合いそうだから、この曲調もあっている。

んでこのシングルは「指原のソロなのにアンリレが目立ってる」っていう、指原さんの立ち位置を生かした宣伝でも一部話題になりましたが・・・

正直、キャラとか立ち位置をよけた所から見てみると、その辺はただひたすらに「見にくい」。
CSだとアンリレセンターverがやたら流されてるんですが、初見は確かに面白いのかもしれないけど、何回も繰り返されてるといい加減アンリレが邪魔になってくる。
歌ってる人が見たいのに。
アンリレ自体はかわいいので余計かわいそうです。

しかしあれですね、指原莉乃という人は本当にメンタルが強い。
近年のアイドルで、しかも現役続行しながらここまでやってる人って本当に指原さんが初めてだと思うわ。
3rdはその辺も含めた面白い楽曲を作ってほしいです。
指原さんの場合は2ndの壁じゃなくて3rdが壁。


<STORE>