小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「既存アイドルと意外にかぶってない路線。Fairies『White Angel』」

☆2012.11発売
☆fairiesの5thシングル
* * *

ドヤ顔でおなじみ野元さんが、ショートになったお知らせ!!!

fairiesのウィークポイントに「ビジュアルが画一すぎ」という所があったんですが、デビュー1年すぎて、ついに個々の映え方という点にも着手してきたのはグループアイドルの通過点として、しっかり評価したい。
楽曲&PVは1st~3rdが原色ビート、4thが中学生らしいキラキラで目立っていたのに比べると今回は黒やセピアで、少し落ち着いてきてる印象でしょうか。

まぁ今回の楽曲も、基本的には前回と同じく登下校だったり、遊びにいくだったりのお供で”いい意味で聞き流す”、そんなカテゴリかな~。
ただfairiesの「中学生雑誌を読んでるような若さ」感が個人的に好きなのと、そういう系統って今の所既存アイドルと意外にかぶってないというのもあるので、もう少し、成長の経過を楽しみます。


<MUSIC STORE>

White Angel (SG+DVD)

White Angel (SG+DVD)

  • アーティスト:Fairies
  • Sonic Groove
Amazon
Fairies (ALBUM+DVD)

Fairies (ALBUM+DVD)

Amazon