小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「子供世代にはもう、K-POPが普通の音楽エッセンス。Prizmmy☆『BRAND NEW WORLD!!』」

☆2012.8発売
☆アニメ「プリティーリズム」から生まれたPrizmmy☆の4thシングル
* * *

女子小中学生で構成されたavexのダンス&ボーカルユニットなんですが、どういう経緯でCD出したのかと紐解いたら、アニメ「プリティーリズム」のタイアップユニットなんですね。
「実写パートにも出演」という事で、きらりちゃん的な展開なのかな。


楽曲はavexらしいし、そして存分にK-POP風味が入ってる。
日本の音楽界でK-POPがあれだけ流行ったのは、ステマうんぬんよりも単純に、K-POPの風味が新鮮だったのがかなりでかいよなぁと。
そしてこういうのを聴くと、子供世代にはもうK-POP風味は普通の音楽エッセンスなんだろうなと。

こういうグループは今売れるどうのこうのより、この後メンバーと新たな形で再会する驚きのためにチェックしておきたい。


<MUSIC STORE>

BRAND NEW WORLD!!

BRAND NEW WORLD!!

  • avex entertainment
Amazon