小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「この多幸感最高! Berryz工房『Loving you Too much』」

☆2012.7発売
☆29thシングル「cha cha SING」のカップリング曲
* * *

久々に製作されたカップリング曲のPV。これもトンチャイ・メーキンタイのカバーなんですよね。
んで、基本シングル表題曲以外に手出すとキリないんですが、この曲は書かずにはいられない。


この多幸感最高!!!!!!!!!!!!!!


youtubeのコメントにもありましたけど、10代後半あたりの女性アイドルグループで、この空気感を出せる所はほぼないに等しいと思います。
(大体この年代でほぼメンバー固定で10年続いてる事がレア)
ベリは長年「でこぼこ感がいい」って内外から言われていて、でもでこぼこ感って、外野からの印象はすごく紙一重な所もあるんですけど、このPVの「でこぼこ感」は限りなく涙腺に訴えかける長所。
このPVはもっと外向けに宣伝していい素材だと思う。


私はベリはずっとDD的ファンの距離できてるんですけど、そんな映像作品とちょっとのTV番組でしか触れられない位置の感触だと特にここ何作かのPVって、グループの中でずっと「ももち」が受け止め切れてないんじゃないか?みたいな感じもあったんです。

いやそりゃ、別に桃子自体はすごく変わったわけでもないし、一緒にいる年数考えたら、そんなくだらない事でなんか変わる関係じゃないだろうというのもわかるんですけど。
あと、私が現場民だったらまた違うだろうし。

でもなんというか、在宅で見れる範囲の素材だと、「Berryzの桃子」以外の「ももちの嗣永桃子」がグループの中で消化できずにいる、そんな所の「でこぼこ感」がここ最近は特にちょっと悪い意味で出てたような気があったんです。
でも今回のcha cha sing、それがすっごい無くなった。
ももちのでこぼこもちゃんと入っての、「でこぼこBerryz工房」なんです。


この差って、ささいだけど、すんごいでかい。


ももち結びの嗣永桃子も、自分のホームで長年苦楽を共にしている仲間とBerryz工房をやれている。
もちろん他のメンバーだって、この10年何かが変わったりしながらあの場所で踊っているのは同じこと。

Loving you Too muchの多幸感の発生源って、1つはそういう所なのかもしれないと思った次第。


<MUSIC STORE>