小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「初聴で感じる"耳馴染み"感。ぱすぽ☆『夏空HANABI』」

☆2012.8発売
☆「ジャパニーズパンク」がテーマの、世界のロック3部作・第二弾
* * *

世界のロック3部作(エアライン3部作というらしい)の第二段は「ジャパニーズパンク」が題材だそうです。
うん、初聴で感じるバンドサウンドの「耳馴染み」感。
(バンド少年がふと耳コピとかやりだしそうなあれ)



ただ、個人的な感想でいえば衣装と歌声が、ちょっと今回はチグハグか。

ぱすぽ☆って衣装のテイストもメンバーの歌声も、どっちかっつうと洋楽ロックとかなり相性がいいイメージ。
特に歌声は、メンバーの歌声が(いい事ではあるけど)手慣れすぎてて、後ろのあの音との、微妙なかみ合わなさが少し物足りなかったり。
しかし前回も書いたけど、ぱすぽ☆のこの試み自体は応援しているので、次はどんなテイストでくるのかってのが結構楽しみです。


<MUSIC STORE>