小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「相当な濃さなのに、なぜか離れられない楽曲。でんぱ組.inc『でんぱれーどJAPAN』」

☆2012.5発売
☆秋葉原を中心に活動している、でんぱ組.incの4thシングル
* * *

アイドルという存在が結構浮世離れしてる分、アイドル楽曲というのも、非日常的なパワーを必要とされる性質はあると思います。
そしてその”非日常的なパワー”の占める割合がかなりでかいのがでんぱ組.incの楽曲というイメージ。
つまり一言で言うと、体力ない時に聴くと疲れる(笑)



この曲のPVもまさに、そういう部分をこれでもかと詰め込みまくった感じで、相当な運動量で絶え間なく動くメンバー、どちらかというとアニメに寄ってる”巫女モチーフ”の衣装、所々に飛び交うアニメ声のエッセンス・・・
相当な濃さです。完全に脂ぎってます!

でもなぜか、こういう系統の需要って必ず一定あるもので、なんつうか、ラーメン二郎を繰り返し食べたくなる感じにすごく似てる気がする。
あーもういいぞー、体にくる!!!と思っても、気がつくと結構リピートできちゃってて、なんかいつのまにか体に染みこんじゃってる的な。

とにかくPVだけでも運動量が相当すごいので、ライブでより映えるグループなのかな?
結構面白そうなグループです。


<MUSIC STORE>

WWDBEST ~電波良好! ~(通常盤)(CD3枚組)

WWDBEST ~電波良好! ~(通常盤)(CD3枚組)

Amazon