小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「今のようなネット環境があったなら。MISSION『Power Game』」


www.youtube.com

☆1999.3発売
☆フジテレビの番組「芸能女学館」で誕生したアイドルグループ・MISSHONの3rdシングル
* * *

99年4月発売の3rdシングル。これには私とっても思い入れがあります。
このシングルで握手会デビューした!
当時高校1年。

実際にはたまたま外出先でやっていたので参加した、くらいだったんですが、
同じ女なのに、なんでこんなにかわいくて手がやわらかいんだろう、そう思った事は今でも覚えてます。
そしてそこで買って聴いたこの曲もとても出来が良くて、結構好きだったんですけど、私とMISSIONの思い出はそこで終わります。
なぜかというと、Show me~の時、私は首都圏に住んでたんです。
東京ローカルのMXでいっぱいかかってたそのPVを見て、私はMISSIONを知って好きになりました。
でも翌年、私は地方に引っ越して。
主要局の音楽番組すら満足にネットされない地方ローカル、しかも99年、まだyoutubeもブログもなかった時代。
一高校生の私がMISSIONを見かける事は一切なくなりました。
それから早10年以上。

もしこの頃に今のようなネット環境があったなら、MISSIONはもうちょっと、日の目を見ていたと思う。
そう思うと、今のこの時代はやっぱ幸せだなと感じるんです。

だから私は今、こうしてアイドルのことばかりを書く、ブログをやっています。


<MUSIC STORE>