小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「エイベックス移籍後の名作!後藤真希『宝石』」

☆2010.7発売
☆後藤真希、avex移籍後初のミニアルバム「ONE」に収録
* * *

avex移籍後の作品。
これね、はっきりいって名曲。もう個人的に後藤真希TOP3の名曲です。
もっともっと聴いてほしい。


…とはいえ、発売当時は、はっきりいって何も生かせてなくて…
ごっちんとavexは、ずっと噛み合ってなかった気がする。
それぞれの提供するものはとても質がいいのに、それをうまく組み立てることがずっとできなかった。
だからavex演出の後藤真希を見ても、輝きを今一つ感じれなかったんだと思う。

でも活動休止を発表してから、何かが変わった。
多分ごっちん自身が変わって、それにavexが呼応していった。
最後の最後に、後藤真希は「avexの後藤真希」として最高に輝いた。
その日々が、この曲にはとくに重なる気がするから好きだ。

「かなうなら 燃え尽きるまで 私でいたい」


<MUSIC STORE>

宝石

宝石

  • avex trax
Amazon