小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「吉澤ひとみさんへの言葉」 #helloproject

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6298349news.yahoo.co.jp吉澤さん。芸能界に入ったときからずっと応援してきたファンの中の一人として、今回の引退は妥当である、という前提のもとで、以降の文章を書いていきます。* * *2000年春にモーニング娘。4…

「34歳、地方のフリーライターの悩み」

ここ数か月ほど、悩んでることがありました。 通常であれば一人でじっとして、嵐が過ぎ去るのを待っていればなんとかなってきたのですが、今回はいよいよ煮詰まってきて、検索ボックスに思いつくキーワードを打ち込むと「誰かに悩みを相談しろ」との結果。「…

「別冊宝島「LOVE!ジャニーズ新世代」に寄稿しています」

お知らせです!9/18発売の別冊宝島「LOVE!ジャニーズ新世代」にて、 #SMAP に関するコラムを1本書かせていただいています。タイトルは「SMAPが突き破った「25歳の壁」」。ジャニーズとしての文脈の中でSMAP書いたの、地味に久しぶりな気がしま…

「日本初のブラックアウト(大規模停電)体験談と備えておいてほしいもの」 #北海道胆振東部地震

地震直後から北海道在住の方々がそれぞれの被災記録を残しているのを見て、自分も落ち着いたら何か書き残そうと思っていたら、最初の揺れからすでに2週間近く経ってしまいました。 せっかくなのでここでは直後の被災記録とともに、その後全国ニュースではあ…

「ハロヲタにどうしても今回の「EX大衆10月号」を読んでほしい理由」

9月15日(一部地域は16日~)発売の『EX大衆 2018年10月号』で、「ハロー!プロジェクトへのラブレター」という企画ページの取材・文を担当しました。 全5ページ、今回はガッツリ、表紙の目立つところに企画名が掲載されています。 明後日15日の土曜日はEX…