小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「新たな一歩を踏み出すアイドルからファンへの贈り物。真野恵里菜『Song for the DATE』」

☆2012.6発売 ☆ハロプロからの卒業を発表した、真野恵里菜の12thシングル * * *以前、「My Days for You」で私はこう書いていました。 今後真野ちゃんが本格的に女優にシフトしたりして、いずれアイドルを卒業したとしても、真野ちゃんとマノフレが大切に…

「10年の時間と成長。Berryz工房×℃-ute『超HAPPY SONG』」

☆2012.6発売 ☆ネットで話題を呼んだ、Berryz工房と℃-uteのコラボ曲 * * *ベリキューのアルバム曲が実はああでこうしたらああでした、っていう例の曲。(詳細割愛) 判明当時は「やっぱつんくすげぇ!」って盛り上がったものの、そこからシングル発売まで…

「アイドルとファン、ひとつの理想形」

私。。。母になります!現在妊娠5ヶ月目ということで安定期に入り、ようやく皆様にご報告できる日がきました本日6月19日、私のバースデー・ライブにて、ファンの皆様に自分自身の言葉で一番最初に直接お伝えできたこと、本当に嬉しく思います (Nakaza World) …

「社会人まで普通の人生を歩んできたリアリティ。中澤裕子『GET ALONG WITH YOU』」

www.youtube.com☆2003.5発売 ☆中澤裕子の8thシングル * * * アイドル・中澤裕子の良さって、一番は「社会人まで普通の人生を歩んできたリアリティ」を持っていたところだと思うんです。 例えばこの曲を安倍なつみや松浦亜弥が歌っても、それは想像の世界…

「心穏やかにアイドルに浸りたい人へ。9nine『流星のくちづけ』」

☆2012.6発売 ☆川島海荷も在籍する9nineの10thシングル * * *近年楽曲の質がずっと良い9nineですが、この曲もかなりいい曲。 東京女子流よりもストレートな楽曲、かつbump.yほどビジュアルがデコボコもしてなくて、非常につまみやすいユニットだと思いま…

「ドルヲタ的スルメ楽曲、ももいろクローバーZ『みてみて☆こっちっち』」

☆2012.6発売 ☆「Z女戦争」のカップリングで収録された、ポケモン映画のEDタイアップ曲 * * *最近のももクロで好きな仕事がこれ。これやたらポケモンセンターで流れてたんだけど、ただ聴いてるだけでかなり中毒性ある。 そしてずーっと続けてきた「色での…

「ドルヲタ、再会の瞬間。ももいろクローバーZ『Z女戦争』」

☆2012.6発売 ☆相対性理論のやくしまるえつこが楽曲提供した、ももクロZの8thシングル * * * 知名度が飛躍的に上がり、間違いなくブレイク前夜に据えられているももクロの新曲。なんつうかまるっと最初の言葉を発すると、「とまどい」。 Z伝説の「これ!?…

「アイドルは神じゃない」

AKB指原が謝罪「お友達だったことは本当」 HKT移籍へ14日発売の「週刊文春」で元カレと名乗る男性に交際当時の様子を暴露されたAKB48の指原莉乃(19)が16日未明、ニッポン放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」で「その人…

「アイドルヲタに一番必要なもの」

アイドルヲタの皆さんこんにちわ。・・・たった1日で湧き上がった様々な方面からの報道は、正直笑ってしまいましたw 今の時点では真偽とか当人の反応とかはでてきてませんけど、個人の感想を先に書いとくとどうでもいい、というか「どうせどうにもならん」とい…

「本来の王道ロックへルート変更。、ぱすぽ☆『Next Flight』」

☆2012.6発売 ☆「ぱすぽ☆meets LAメタル」がテーマの、世界のロック3部作・第一弾 * * *最近は戦国時代という浮かれ空気が落ち着いてきて、各陣営がガチで生き残りにかかってきてます。 迷走を続けていたぱすぽ☆陣営も操縦桿を切りかえし、本来の「ロック…

「想像のななめ上をかっとぶ、良い出来。小野恵令奈『えれぴょん』」

☆2012.6発売 ☆AKB卒業から約2年、満を持して発表された小野恵令奈のソロデビューシングル * * * ・・・卒業理由の「女優修行」はどこいった?ってのはどうしても拭えない所ありますが、楽曲もPVも想像のななめ上をかっとぶいい出来でびっくり。 卒業関連に遺…

「大瀬楓の卒業をこれ以上ないまでに昇華して魅せた、THE ポッシボー『Family〜旅立ちの朝〜』

☆2009.9発売 ☆大瀬楓卒業後の5人体制初・THE ポッシボーの4thシングル * * *ポッシで個人的に好きなのが、『いじわる Crazy love』とこのシングル。 これは2009年9月、かえぴょんこと大瀬楓さんが卒業した直後に出された5人体制での初シングルです。* …

「歴史的にも面白い一作。THE ポッシボー『いじわる Crazy love』」

☆2008.8発売 ☆THE ポッシボーのメジャー2ndシングル * * *最近色んな方向からポッシの名前を見かける事が多く、その流れもあって、ちょっとポッシの楽曲も紹介しとこうかなぁと。まず一番個人的に好きで、実際チャートとかでも結果を残していたのがこの「…

「地方民も行った日本武道館〜新垣里沙・光井愛佳卒業スペシャル〜」

どうも、小娘です。 この1ヶ月めちゃくちゃ忙しくてちょっと間が空いてしまいましたが、しっかり行ってきましたよ、日本武道館!内容とかは色んなとこでもう散々語りつくされてると思うので、ほんとに個人的な感想だけ、書き残しておきたいと思います。* …