小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の著書『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』(双葉社)がでました。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

「EX大衆 2017年11月号/モーニング娘。結成20周年特集を担当しました」

10月13日(一部地域は14~16日)発売の『EX大衆 2017年11月号』で、「モーニング娘。20周年 受け継がれるその魂」の取材・文を担当しました。
全3ページ、ガッツリ原稿を書かせていただいています。

*1


ちなみに今回のモー娘。特集では、ガチヲタとして知られる千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラクター・マーくん(@clm_markun)にもモーニング娘。の魅力を思いっきり語ってもらいました。
シーズン終盤の忙しい時期だったにも関わらず快くご協力いただき、もう感謝の言葉しかありません!


* * *


この企画のお話をいただいたのはちょうど東京にいた時期で、ライターになって初めて、1からページ作りに参加することができました。
”初めて”というのはいつも基本北海道に居るので、雑誌のお仕事はすでにテーマが決まった後で、原稿を書かせていただくことがほとんどなんです。
でも今回直接編集部に行ってああでもないこうでもないと話しながらページが形になっていって、”あぁ中学生の私が憧れてた雑誌づくりってあんなだったな”と、北海道戻った後に一人しみじみ思いました。

地方に住んでる以上難しいことというのは実際結構ありますが、それでもこの場所で自分ができることを地道に続けて、また東京でお仕事できればいいなと思う2017年の秋でした。
(飛行機乗っちゃえばすぐなんですけどね)



<STORE>


お仕事のご依頼はこちらまでお願いします!
→drifter_2181@outlook.jp

今まで書いたものについてはこちら
「お仕事一覧」

その他人気記事
「人気記事のまとめ」

*1:※ひとつだけ、記事内の道重さんの公式ブログについて、「ハロプロで初めて開設」→正しくは「現役モーニング娘。で初めて開設」です。ハロプロだと個人名義+ワンダフルハーツ在籍+メジャーデビュー済という括りでも真野恵里菜さんが少し先です、失礼いたしました