小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「道重さゆみさんのインタビュー記事を担当しました」

自分でもまさかこんなご報告をここで出来る日がやってくるとは思っていませんでした。
ウェブメディア・Spotlightで道重さゆみさんのインタビュー記事を担当しました。
……取材させていただきました!!ぎゃあ!!!!!


「“再生”道重さゆみに独占取材「自分で何かをしないと、何も生まれないって気づいた」」
http://spotlight-media.jp/article/401171508997294048spotlight-media.jp


このブログを長く読んでくださっている方はよく知っていると思うのですが、1998年にハロープロジェクトのファンになって以降、あえてヲタ友は作らないまま、ここまで来ています。
ファンの友だちをあえて作らなかったのは人間関係や時代に影響されない、自分だけの「好き」を貫きたいという気持ちがずっとありました。
そして今もそれは変わってないのですが、14歳からずっと変わらないその気持ちのまんま、初めて大好きなモーニング娘。のメンバーとお話しました。
しかも自分にとってもう一つの大事な「好き」である、執筆の仕事で。
まず何よりも、人生こんなことってあるんだなって思いました。
さすがにこればかりは現実が想像を越えました。現実が想像を越えると、ヒトハキンチョウヲスットバシテスグオナカガイタクナル……*1

最近だいぶ体感でわかってきたのですが、編集方針だけでなく雑誌とウェブメディアにはその読ませ方に沢山の違いがあるので、その中で今回はウェブメディアの形式で、ベストを尽くそうと努めました。
実は人生初のインタビュー取材でもあったのですが、不慣れな聞き手にも関わらず丁寧に、そして楽しいお話をたくさんしていただいて、道重さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


私は2013年11月28日のあの武道館の日に、卒業者のいない7年ぶりの単独公演で歌い踊るモーニング娘。を見て、30代は人生一度本気で好きなことを頑張ろうと決めました。
その日は私の30歳の誕生日でした。

「30歳、人生1度だけ自分の好きなことに本気になろうと決めた」 - 小娘のつれづれ

今33歳、自分の大好きなものの魅力を文章でもっともっと伝えられる人になりたいです。
あとやっぱり、くそつまらないと思っていた自分の人生がちょっと面白くなる瞬間を自分に見せたい。



sayuminglandoll.com

ameblo.jp

*1:前後はとにかくR-1ヨーグルトをめっちゃ食べました