
小娘のつれづれ

ライター / ブロガー ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



「呼び覚まされる”女の子の世界”!シノバニ『おんなのこ☆おとこのこ』」

アイドル楽曲レコメンド 女性アイドルの話

【今月リリースの音楽作品から】




☆シノバニ『おんなのこ☆おとこのこ



テレビ朝日のインターネット配信番組「シノ×バニ」から生まれた、篠原ともえとバニラビーンズによるスペシャルユニットの1stシングル。
・・・なんかもう説明いらなくね!?って感じです、シノラー見てた90年代育ちにとっては*1。この人の芸術性って好きで、今の大人になった篠原ともえもすごく良くて、なんだけどシノラー知ってる世代にとっては「クルクルミラクル」にさえ垣間見えてるこの人のミュージシャンとしての性格(たまに語尾に入る丁寧すぎるビブラート)だってもう一度注目されてほしいと思ってしまうわけで、結局彼女をガールズポップの世界に引き戻してくれたバニラビーンズありがとう。

また衣装的にも声的にも、この3人相性いいんだよなぁ。年齢とかを超越した「女の子」感が出てくる瞬間に、女性アイドルの神秘をものすごく感じる。


<STORE>


<関連トピック>
natalie.mu

<この曲が好きな方はこちらもどうぞ>
[MV] Perfume「チョコレイト・ディスコ」 - YouTube



<前回までの更新分はこちら>
アイドル楽曲レコメンド カテゴリーの記事一覧 - 小娘のつれづれ

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について

*1:2000年代以降生まれの人に説明するとしたら、今で言うとちょうど「90年代における中田ヤスタカプロデュースのきゃりーぱみゅぱみゅ(をもうちょっとりゅうちぇるにしたver)」って感じが近いのかな