小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

「1週間後の『SmaSTATION!!』」

headlines.yahoo.co.jp


7年前に自分たちの事に関してスマステでコメントしていた前例がある中、発表から1週間後のSMAP香取慎吾は、何も触れることなくその出演を終えました。
香取さんは辛く苦しい時ほど、笑顔を絶やさないようにしているプロのエンターテイナーだと思います。
ただ同時に騒動発覚前に彼が聴いていた曲の歌詞も思い出します。


「I deceived other everyone」



sub/objective / ぼくのりりっくのぼうよみ*1





とりあえず誰だって笑顔の奥には色んな思いを持っていることを、感情を持っていることを、少なくともファンの私は忘れずにいようと思いました。




「小5から芸能界という特殊な世界にあっても、ぶれないあなたの純粋な正義感や道徳的な考えは僕にとって常に模範であったように思います」

天野ひろゆき(キャイ~ン) / 2008.9.28 / 特上!天声慎吾(最終回)




関連記事
「命懸けで守りたいSMAP」 - 小娘のつれづれ
「SMAPの生まれてきた意味」 - 小娘のつれづれ
「SMAP×27時間テレビは紛れもなく「あの頃の未来」だった」 - 小娘のつれづれ

☆男性アイドルの記事一覧
男性アイドルの話 カテゴリーの記事一覧 - 小娘のつれづれ

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について

*1:2015年12月20日付けの本人ブログより