小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「”6人”の地続きの明日。チャオ ベッラ チンクエッティ『Alive 4U!!!!』」

チャオ ベッラ チンクエッティ『Alive 4U!!!!

今年で活動10周年を迎えたチャオ ベッラ チンクエッティ(旧名:THE ポッシボー)の4thアルバム。
改名もそうだけど、一番は4人になってもう1年が経つんだという感慨です。
そうか、もう1年が過ぎたのか・・・

今回の作品は改名後のシングル(一部再録)を5曲含む、まさにリスタートと呼ぶにふさわしい内容のオリジナルアルバムになっているのですが、そんな中で私は逆にポッシ時代の音色をバリバリ感じさせる『BOOM!×3 ~ジェラしっちゃうぞ!焦らしっちゃうぞ!~』がすげぇ好きです(パフォーマンス自体は最新型のチャオベラ仕様にちゃんとアップデートされてるという点も含めて)。
あともう一つ、2種のボーナストラックがそれぞれつんく♂による作詞作曲であるという事も、ちょっとこみあげるものがありますね。

彼女たちは今も、6人の地続きの明日をちゃんと生きている。


<STORE>