小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「メジャーデビューからもうすぐ1年、新曲で見せるこぶしファクトリーの最適解」

こぶしファクトリー『サンバ! こぶしジャネイロ


こぶしファクトリー 『バッチ来い青春!


こぶしファクトリー 『オラはにんきもの

メジャーデビューからもうすぐ1年、ハロー!プロジェクト内でも日に日に存在感を増しつつあるこぶしファクトリーの3rdシングル。
”リオ”にも引っかけたド派手なお祭曲の『サンバ!こぶしジャネイロ』*1、チームプレーで挑む等身大の青春ソング『バッチ来い青春!』*2、そしてあの超有名アニメソングをスカで彩った『オラはにんきもの』(愛踊祭2016/コンテスト課題曲)*3と、今回も豪華3本立てです。

・・・1st~2ndの流れがあまりにも神懸りすぎてこりゃ3rdはとんでもなく大変だなと思いましたが、蓋を開ければオリンピックイヤーの加速に乗ったハロプロ的な、さらにいえば今はこぶししかできないBerryz的な展開!
これがやはり2016年夏の最適解でしょう、彼女たちにとっては。

前回の『押忍!こぶし魂』の時にも書いてますけど、今のこぶしの絶妙さはほんとに8人という関係性の賜物。
何があってもこのバランスは、これからも絶対に崩さないでほしいです!


<STORE>

*1:MVの「南半球は冬なの?」の小川麗奈ちゃんの動作がめちゃ可愛い最高、あと「時差12時間のリオ」で藤井梨央ちゃんが出てくるとここそアイドルパフォーマンスのだいご味だなぁと毎度感じる

*2:MVのユニフォーム姿の小川麗奈ちゃんがめちゃ可愛い最高、同じくらい野村みな美ちゃんのユニフォーム姿もたまらんくらい艶やか最高、あと間奏における広瀬彩海ちゃんのリズムの刻み方チビるくらい最高、2番の和田桜子ちゃんは次はもうちょっといいとこにソロパートあってもいいのではないか(というかこの子の優れたリズム感がシビれるくらい活きる高難度曲とかあってもいいのではないか、きっと今後の隠し玉)

*3:MVのいいとこ小川麗奈ちゃんいっぱい出てくる最高、あと意外に浜浦彩乃ちゃん&井上玲音ちゃんというエースコンビの2人が一番いい味出してるのが『オラはにんきもの』で、このあたりがこぶしの一番面白いところだなとしみじみ。 そして3作続けて見るとほんとに思います、今回のMVPは間違いなく田口夏実ちゃん!