小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「みんな健やかに、そしてどうか幸せに。 乙女新党『乙女新党 第二幕 ~旅立ちのうた~』」

乙女新党『乙女新党 第二幕 ~旅立ちのうた~

www.youtube.com
www.youtube.com

アイドルグループ・乙女新党の2ndアルバム。
2012年に「ポジティブな“2軍”中学生アイドル」のコンセプトでスタートし、2014年からは6人組アイドルとして精力的に活動してきた彼女たちですが、今年の7月3日をもって解散することを発表。
そのため今作は乙女新党としてのラストリリースになります。

2013年の4人でのデビュー曲「もうそう★こうかんにっき」から現体制での最新シングル「雨と涙と乙女とたい焼き」まで、このグループはビビットカラーのビジュアルイメージの奥で、ずっと音楽への独自のこだわりが貫かれていて、そこがすごく好きでした。
というか今でも進行形で好きです。
2010年代の若手インディーズバンドに似たような面白さというか、瑞々しいクリエイター魂があったというか。
アイドルのジャンルでそういう事を感じさせてくれる人たちはいそうで実はほぼいなかったりするので、特に近年のシーンにおいて、乙女新党は稀有な存在でした。
後に時代が証明するはずです。

・・・でもまた去り際が美しいからニクいんだよな!!ちくしょう!!
4人時代も6人時代もメンバーバランスが見事でした!!みんな健やかに、そして幸せになってください!!


<STORE>

乙女新党 第二幕 ~旅立ちのうた~

乙女新党 第二幕 ~旅立ちのうた~

Amazon