小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

「みんな健やかに、そしてどうか幸せに。 乙女新党『乙女新党 第二幕 ~旅立ちのうた~』」

【今週リリースの音楽作品から】




☆乙女新党『乙女新党 第二幕 ~旅立ちのうた~



アイドルグループ・乙女新党の2ndアルバム。2012年に「ポジティブな“2軍”中学生アイドル」のコンセプトでスタートし、2014年からは6人組アイドルとして精力的に活動してきた彼女たちですが、今年の7月3日をもって解散することを発表。そのため今作は乙女新党としてのラストリリースになります。

2013年の4人でのデビュー曲「もうそう★こうかんにっき」から現体制での最新シングル「雨と涙と乙女とたい焼き」まで、このグループはビビットカラーのビジュアルイメージの奥で、ずっと音楽への独自のこだわりが貫かれていて、そこがすごく好きでした。というか今でも進行形で好きです。2010年代の若手インディーズバンドに似たような面白さというか、瑞々しいクリエイター魂があったというか。
アイドルのジャンルでそういう事を感じさせてくれる人たちはいそうで実はほぼいなかったりするので、特に近年のシーンにおいて、乙女新党は稀有な存在でした。後に時代が証明するはずです。


・・・でもまた去り際が美しいからニクいんだよな!!ちくしょう!!
4人時代も6人時代もメンバーバランスが見事でした!!みんな健やかに、そして幸せになってください!!


<STORE>


<関連トピック>
natalie.mu
natalie.mu

<この曲が好きな方はこちらもどうぞ>
【MV】乙女新党 - お受験ロッケンロール (Short ver.) - YouTube



<前回までの更新分はこちら>
アイドル楽曲レコメンド カテゴリーの記事一覧 - 小娘のつれづれ

<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について