読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【きょうの女の子×WORDS】『人生最後の握手会』


今日は、人生最後の個別会でした。

人生最後の個別会というのも、なんだかな~。っていうのあったけど、人生最後の握手会っていうのがやっぱりじーんとなりました。

だってデビューしたての時からいっぱいしてきた握手が、今日で終わりだなんて。



実は、私はもともと人酔いが酷くて、人が沢山集まるところが苦手でした。


そのため、小さい頃からお祭りやテーマパークに行くと気持ちが悪くなってしまい、あまりお祭りとかに楽しい思い出がありませんでした。


デビューしたてのころの握手会も、人酔いをしてしまい、毎日足元にお水と袋を用意して、握手をしてました。


スタッフの皆さんも、そんな私のために、いろいろ試行錯誤してくださって、握手会の列の先頭に私を置いてくれたりしました。


それでも、私は体調が悪くなってしまって、苦しくなってしまい、ファンの方に「ありがとうございました。」と言葉を発せなかったり、
何回も握手を止めてしまってメンバーに迷惑をかけたり、
酷い時は握手会を欠席したりもしました。


ごめんなさい。


そんな時に、

「体力ないかもしれないけど、頑張ろうとしてる姿勢はすごく伝わってるからね!」

って、握手会で、ファンの方に言っていただいたことがありました。



私はその一言でとっても気持ちが楽になり症状が良くなりました。



こんな事を書くか迷ったのですが、その頃応援してくれたファンの方に、しっかりと謝りたかったので、書けてよかったです。



私は握手会で沢山の方の言葉に励まされたり助けられました。



普段は外にあまりでられない人が、アンジュルムに会うために、めいに会うために、家から出て握手に来てくれたり、ライブを見に来てくれたりする人もいたと思います。


色んな出会いに感謝です(^ ^)


田村芽実(アンジュルム) / 「噛み締めました!田村芽実ですっ。

『アンジュルム2期 オフィシャルブログ』


→もっとよく知りたい人のためのセレクト映像



「きょうの女の子」では『今会えなくても女の子は元気をくれる』をテーマに、女の子たちのどこか心に残る情報をちょっとずつお届けしています。

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について