小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の著書『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』(双葉社)がでました。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【SMAP楽曲一人旅】『それじゃまた』

『それじゃまた』(1996)

作詞:小倉めぐみ 作曲・編曲:岩田雅之 ストリングスアレンジ:Rob Mounsey

<収録CD>
アルバム『SMAP 008~TACOMAX


1996年、森且行在籍ラストとなったアルバム「SMAP 008 TACOMAX」の収録曲。
それは、こんな言葉から始まります。


信じてると 夢はかなう
それは あやしい



私はかつて、夢はいつか叶うとずっと信じていた子供でした。
世にあるたくさんの物語の主人公に、自分もきっとなれる。
信じていたから、真面目に生きたし、ワガママも言わなかった。


それが努力でなくただの我慢だったことに気づいた時には、もう私の手が届く範囲に、一番の夢はいてくれませんでした。



でもそんな私の日々を孤独にしなかったのは、やはり音楽がいつもあったからだと思います。
叶わない今を、明日を、いつも照らしてくれたのは、私にとってはアイドルの歌声でした。


ずっと帰りたかった地元で今、ずっと好きだった文章を、書いている自分がいます。
二番目の夢くらいは、きっと掴みたい。



Handshake


だから人は うたうのかなぁ
みんなの願いだから

それじゃまた SMAP - 歌詞タイム


☆SMAP楽曲一人旅の記事一覧
SMAP楽曲一人旅 カテゴリーの記事一覧 - 小娘のつれづれ

☆男性アイドルの記事一覧
男性アイドルの話 カテゴリーの記事一覧 - 小娘のつれづれ

その他人気記事
「人気記事のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について