読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【SMAP楽曲一人旅】『それじゃまた』

『それじゃまた』(1996)

作詞:小倉めぐみ 作曲・編曲:岩田雅之 ストリングスアレンジ:Rob Mounsey

<収録CD>
アルバム『SMAP 008~TACOMAX


1996年、森且行在籍ラストとなったアルバム「SMAP 008 TACOMAX」の収録曲。
それは、こんな言葉から始まります。


信じてると 夢はかなう
それは あやしい



私はかつて、夢はいつか叶うとずっと信じていた子供でした。
世にあるたくさんの物語の主人公に、自分もきっとなれる。
信じていたから、真面目に生きたし、ワガママも言わなかった。


それが努力でなくただの我慢だったことに気づいた時には、もう私の手が届く範囲に、一番の夢はいてくれませんでした。



でもそんな私の日々を孤独にしなかったのは、やはり音楽がいつもあったからだと思います。
叶わない今を、明日を、いつも照らしてくれたのは、私にとってはアイドルの歌声でした。


ずっと帰りたかった地元で今、ずっと好きだった文章を、書いている自分がいます。
二番目の夢くらいは、きっと掴みたい。



Handshake


だから人は うたうのかなぁ
みんなの願いだから

それじゃまた SMAP - 歌詞タイム


☆SMAP楽曲一人旅の記事一覧
SMAP楽曲一人旅 カテゴリーの記事一覧 - 小娘のつれづれ

☆男性アイドルの記事一覧
男性アイドルの話 カテゴリーの記事一覧 - 小娘のつれづれ

その他人気記事
「人気記事のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について