小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の著書『SMAPと、とあるファンの物語 -あの頃の未来に私たちは立ってはいないけど-』(双葉社)がでました。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【最近のお仕事】『水着の次は五変化!?ジャズピアニスト・高木里代子の音も胸も弾みまくるMVに注目』(2016.2.3)

「水着の次は五変化!?ジャズピアニスト・高木里代子の音も胸も弾みまくるMVに注目」


spotlight-media.jp


昨年も一度記事にさせていただいたことがあった、ジャズピアニスト・高木里代子さん。
異例の水着ジャズライブから数か月、いよいよ本格的にCDデビューを迎えるということで、今回は新作MVの紹介をしてみました。



実際に映像を見てみて、ネット記事だとほとんどが”セクシー”に特化した内容になるだろうなと思っていたので、私はもちろんその魅力で興味を引っ張りつつ、同性の着眼点で記事の差別化を図りたいなーと。いつもは自分の中の女性っぽい文脈を遠ざけるように意識してるんですけど、この時はバランス見ながら寄せていく形にしたので、逆に新鮮で楽しくやれてました。


…そんなこんなでパッと見さらっとなぞっているようで、実は結構細かい読まれ方も意識しながらアップしたものだったんですけども、なんと後日、まさかご本人がブログで触れてくださるという出来事が!!


ameblo.jp



こういうのって紹介したいとか応援したいとか、自分がやりたいという勝手を一番にしてやってるものなので、ご本人の活動の邪魔にならなければいいなというルールの先は自分に何か返ってくるものではないんですが…こうして実際に思いがちゃんと繋がってたとわかることは、本当に励みになります。
書き手として以上に、地方でぼっちでやってるファン心理が励まされる(それだけで幸せ)。


<STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について