小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『逆光×礼賛 / 東京パフォーマンスドール』

☆2016.3発売
☆17年ぶりに復活した新生「東京パフォーマンスドール」の4thシングル
* * *


ちょっと久しぶりの単独記事となりました、東京パフォーマンスドール!


前回紹介したデビュー曲『BRAND NEW STORY』からもうすぐ2年…その間に定期公演・ダンスサミットやテレビレギュラーなどでしっかり力を蓄えてきた彼女たちですが、今回はファン待望の、約9か月ぶりとなるシングルリリースになりました。
タイトルは「逆光×礼賛」。



* * *


早い人はもうタイトル見た時点で「ん?」となんか引っかかるものがあったと思いますが、明らかに過去3作とは違う雰囲気の楽曲名、出だしから惹きの強いメロディに歌詞…なんだろうと紐解くとこの作品、井上秋緒が作詞、浅倉大介が作編曲で作られてるんですよね。このコンビといえば有名なのがaccess、そしてT.M.Revolution



…もともとちょっと近未来っぽい世界観が重なるサウンドの延長線上に、やはり近未来っぽい洗練されたビジュアルを保つパフォーマンスグループの存在があって、その2つが出会った結果には、やっぱり幸運しか生まれないものですよ。
スキル一辺倒に陥らないあえてわかりやすく残されたフックも、これまた双方の個性をよりよく際立たせていて、ほんっと相性良い。


浅倉大介自体は昨年もアイドルグループ「GALETTe」のシングル曲を手がけてますけど、優劣とかじゃなくただ純粋に、演者によってここまで楽曲の色は変わるんだなぁと。やっぱ音楽って面白いです。


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>
drifter-2181.hateblo.jp


<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について