小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「2016年の音楽シーンに蘇る、ビーイングサウンド。La PomPon『運命のルーレット廻して』」

☆2016.3発売
☆”ビーイング発”6人組ガールズグループ「La PomPon」の4thシングル
* * *

当ブログでは初めての紹介、La PomPon!
B'zやZARD、倉木麻衣などを輩出しているビーイングで2年前に生まれた6人のガールズグループで、TOKYO IDOL FESTIVALやアイドルお宝くじなどの各ライブ、イベントにも積極的に参加しています。

そんでこのLa PomPon、なぜこのタイミングで一度取り上げるに至ったかというと…
やっぱり”コナンカバー”の存在、彼女たちはデビューから2作はオリジナル作品のリリースを行ってきたんですが、3作めとなった2015年9月のシングルで、ビーイングのある先輩の名曲カバーを持ってくるんですね。


小松未歩の「謎」をこの2015~2016年の女性アイドルシーンにぶっこんできたそのセンス、タイミング……それまでは正直ビーイング発信のアイドルグループっていまいちピンときてない部分があったのですが、強みである女性アーティストの類いない”ビーイングサウンド”を、アイドルを介して空白期間の音楽シーンに蘇らせるという他じゃできない突き方。
そりゃこのタイミングにアイドルだわと。

そしてオリジナルから18年という絶妙な時間を持ってアニメ「名探偵コナン」のテーマソングに再投入することで、アニメのメイン視聴者層は記憶がないから新鮮に、街の有線などで聴く元視聴者層は懐かしさに心緩ませ、それぞれ思い入れを沁みこませていく。
今作のZARDカバー『運命のルーレット廻して』も同じことが言えますよ、これは単なるカバーじゃなく事務所のバックストーリーでちゃんと繋がってる踏襲だからいい意味でずるい、

あぁ中学生に戻りたい…(結論)

運命のルーレット廻して
何処に行けば 想い出に会える?


<STORE>