小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『”肉好き女子”必聴?特上のごちそうソング「霜降り紅白歌合戦」』(2016.1.28)

「”肉好き女子”必聴?特上のごちそうソング「霜降り紅白歌合戦」」


spotlight-media.jp


こちらもアーティストのお話。…DJみそしるとMCごはんと安藤裕子がラップでコラボレーションってなんて私得な作品なんだ!!!ありがとう神様!!!(という勢いだけで執筆していきました)



そもそもこの作品が生まれたきっかけは安藤裕子さんのコラボアルバム「頂き物」の縁からなんですが(※この「霜降り紅白歌合戦」も収録作品の1つです)、まずもう女性のゆるラップが聴けるというだけでもこのアルバムすごい推せるし、あと発売後にもう1つ好きな理由ができたのが、堀込泰行さんが楽曲提供している「夢告げで人」。もうね…これはほんとに…


ぼかぁキリンジから続く堀込兄弟の世界観が死ぬほど大好きなんだよ!!!!そしてまた安藤さんの歌声が最高に相性良くて素晴らしかった!!はー!!!!



というわけでこの更新で知ったという方も、ぜひYoutubeのオフィシャルMVや店頭でアルバム「頂き物」の楽曲を、チェックしてもらえればなぁと。実際地方のレンタルショップでは地続きの過去作「大人のまじめなカバーシリーズ」が今でもすごく回転よかったりしてるので、じわじわじわと、耳にしっかり届いてほしいです。大人ほど損をしないアルバム。


<STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について