小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『成功への道はデビュー曲の”挫折”から…SMAPを育てたのはいつも音楽だった』(2016.1.15)他

「成功への道はデビュー曲の”挫折”から…SMAPを育てたのはいつも音楽だった」

「“大好きで育ててもらった”TVで謝罪…何故今もSMAPファンはCDを買い続けるのか」


spotlight-media.jp
spotlight-media.jp


1月のSMAP報道の時期で、少しでも何か自分にできることはないだろうかと考え、ブログで書いたものを外部に持っていきました。
この場合の”できること”はSMAPに対してというよりは、同じファンに対してという意味合いの方が強くて。


drifter-2181.hateblo.jp
drifter-2181.hateblo.jp


…あれからもうすぐ2か月経ちますが、何事もなかったかのような静けさが取り戻されていく中で、でもファンだけは、まったく違う心情を抱いて日々を過ごしていると思います。なぜなら私自身がそうだからです。しっかり待とうと思う気持ち、でもどこか消し切れない、底の不安で泣きたい気持ち。


* * *


書くべきことは何なのか、すごく迷っていた時に、もう一度27時間テレビのSMAP解散ドラマを見返しました。
中にこんなシーンがありました。電車の中いっぱいに揺られる、「解散」の文字。

あのフィクションの世界には、果たしてファンの味方はいたのだろうか。


f:id:drifter_2181:20160217225823j:plain:w300


私は結局SMAPに何もできない、ただの他人です。


だからこそあの世界にいなかった人に、なろうと思います。



☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について