小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「今までの4年と、これからの2年。Cheeky Parade『SKY GATE』」

☆2016.2発売
☆Cheeky Paradeの6thシングル
* * *

avexのアイドルプロジェクト・iDOL Street*1から生まれ、今年で結成4周年を迎えたCheeky Parade。2016年の第一弾シングルは今までと少し変わった雰囲気で始まるこちら、「SKY GATE」。

今年1月のライブイベントにて、Cheeky Paradeの中から山本真凜さんと鈴木真梨耶さんがアメリカ留学のために6月から一旦活動を休止することが発表されました。
あくまでも卒業ではなく留学、帰国後はグループに戻る予定とのことですが、結成時からずっと同じステージに立ち続けてきた現メンバー9人は一度それぞれの場所で、新たな日々の始まりを迎えることになります。

「チキパは今まで9人でずっと活動してきました。
みなさんが「チキパは9人でチキパ」ってずっと言ってくれてたことも知っているし、それが私にとってもすごく嬉しいことでした。」

あさみん*チキパの決心 | Cheeky Parade (チィキィパレード) Official Blog powered by Ameba

「やっぱり歌とダンスが大好きで、チキパが大好きだからこそ、今までの自分で止まってたらダメだと思って」

決断。☆まりん | Cheeky Parade (チィキィパレード) Official Blog powered by Ameba

「また会えるって信じて頑張ります」

★Mariya☆★Believe♡ | Cheeky Parade (チィキィパレード) Official Blog powered by Ameba

今までの4年と、これからの2年。
彼女たちには、きっとどちらも同じくらい大きくて、大切で、尊いものでしょう。
今回の「SKY GATE」はそんな10~20代の夢が空から広がっていく様子を描いた、Cheeky Parade第一章の集大成的作品。

チキパもいつの間にか、こんな”ドレミ”を奏でられるようになりました。


<STORE>

SKY GATE

SKY GATE

Amazon
Cheeky Parade II

Cheeky Parade II

Amazon

*1:SUPER☆GiRLS、GEM、わーすたなどが所属