小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【最近のお仕事】『グループ史上初!モーニング娘。が全編英語詞に挑戦したその理由とは?』(2015.12.29)

「グループ史上初!モーニング娘。が全編英語詞に挑戦したその理由とは?」


spotlight-media.jp


昨年末、鞘師のラストシングルリリースにあわせて書きました。もちろん何かしたいといういつもの気持ちが先、あとはこの時期は新譜の話題が一度控えめになるので、そういう意味でも興味の芽を引っぱってこられるかなという考えもありました。


中で引用紹介させていただいた櫻井孝昌さんのニュースを知ったのは、私が珍しく、お仕事関係で東京にいる時でした。というかその日、私はちょうど渋谷から東急東横線で横浜方面に帰っていて、多摩川のあたりで電車の急停止とともに車内アナウンスが流れ、それが自分が乗ろうか迷った京浜東北線の出来事だったのですごく印象に残っていました。翌朝にその詳細を知った時のショックと感情は、今でも忘れられません。


同じものが好きだった仲間のことを、考えながら書きました。


<STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について