小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『”オトナ女子”で大注目!Crystal Kay「何度でも」が胸に響く理由とは』(2015.12.22)

「”オトナ女子”で大注目!Crystal Kay「何度でも」が胸に響く理由とは」


spotlight-media.jp


こちらのテーマはCrystal Kay(クリスタル・ケイ)さん。彼女、またじわじわと話題に上ることが増えてきたと感じます。LDHに移籍したあたりからかな?EXILE TRIBEメンバーが主演したドラマ「ワイルド・ヒーローズ」の主題歌を歌っていたり、あと安室奈美恵さんとのコラボ楽曲もよくメディアで見かけました。


そしてその流れの中でいつも通りいろんなチャートをチェックしてた時に、目を惹く動きをしてたのが2015年後半の新曲「何度でも」で。この曲、とにかくどこも配信が強かったんですよね。そして少し前にやはり同じような動きをしていたのが家入レオさんで、CD売上枚数には反映されないところで、彼女の「君がくれた夏」は広く支持を受けるヒット作の1つになりました。そういう上昇の動きを、できるなら自分もちょっと新たに後押ししてみたいなと。



こういうのって、前ならやっぱテレビが担ってたのかなぁ。ただ興味がかなり分散して、テレビの時間軸で期待値の高い音楽作品をすべて紹介しきれないという時代になってきたときに、じゃあネットでどこまで音楽文化への興味を拾えるのかなぁとか。


そういうのを考えながら、これはあんまり濃い口にならないように気を付けてさっぱりと、”オトナ女子”しました。


<STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について