小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけています。

「カワイイからこそ、きっちり成立。夢みるアドレセンス『舞いジェネ!』」

☆2016.1発売
☆2012年結成、夢みるアドレセンスのメジャー3rdシングル
* * *

昨年ついにメジャーデビューを果たし、アイドル楽曲大賞2015でも最高11位*1 と驚異のジャンプアップを遂げた夢アド!
2016年第一弾となる作品『舞いジェネ!』も、作詞作曲がオカモトショウ(OKAMOTO’S)、編曲&サウンドプロデュースがagehaspringsと今後の彼女たちの飛躍が予想される、そんな万全のタッグから誕生しています。

メジャー1stは流行のアイドルロック、2ndは真心ブラザーズ「サマーヌード」を柱にした大胆なアレンジ作品と、近年のデビューアイドルの中では割と攻め気なシングルリリースを見せている彼女たちですが、3rdもまた随分、過去作とダブらない方向に振ったなぁと。
キャッチコピーが昨秋”カワイイだけじゃダメなんですか!?”に決まったそうなのですが、むしろ音楽作品追ってるとまったくカワイイだけのアイドルじゃない、というかカワイイ上にさらにこれやられると後は上がり目しかない。

しかも今回のシングル、限定盤それぞれにメンバー5人のソロ曲入ってます。
もちろん全部曲調違います。
そしてデビュー3作めでもカワイイからきっちり成立してしまうフィーチャーサウンド。





アイドルネッサンスといい、今とことん恐ろしいわソニー……
(※夢みるアドレセンスはSony Music Associated Records所属です)


<STORE>

5(Speical Edition)

5(Speical Edition)

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon

*1:メジャーアイドル部門