読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小娘のつれづれ

ライター / ブロガー ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『男性ソロアーティストの新時代到来!2016年も注目しておきたい6人をまとめました』(2015.12.9)

お仕事情報 音楽の話

「男性ソロアーティストの新時代到来!2016年も注目しておきたい6人をまとめました」


spotlight-media.jp


これはずーっと前から書こうと思ってたんですが、データやチャート推移追ってると昨年あたりからどう考えても男性ソロアーティストの人気が盛り返してて、それを受動的に音楽を摂取してるライト・新規層にぜひひとつ、何か形にしたものを通して知ってほしいなーっていうのがありまして。ただ、単純に男性ソロアーティストを取り上げるといっても、最初に考えてた10~11月の時点ではちょっと(新規向けの)フックが微妙に足りないかな、っていう状況が正直あり…


…んで結果的にはそこの最後のピースとなったのが、星野源さんの紅白初出場&「YELLOW DANCER」大ヒットでした。やはり新規層に自分から手に取ってもらうことが一番の目的だし、それをできなければ私が書いているものの意味はないので、結果的には12月のタイミングまで待ってよかったなーって思った内容でした。


※7月にはこんな記事も書いていました


spotlight-media.jp


<STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について