小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『一度は諦めた未来…アンジュルムの新メンバー上國料萌衣が、それでも夢を追った理由』(2015.11.13)

「一度は諦めた未来…アンジュルムの新メンバー上國料萌衣が、それでも夢を追った理由」


spotlight-media.jp


ちょっと間をおいてハロプロ。こちらは2015年11月11日に発表されたアンジュルム新メンバー、上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)ちゃんの話題です!



ネタ元はハロステの合格通知映像…というか執筆時点で人となりが分かる公式ソースってほぼそれくらいしか出てませんが、「12期オーデの落選者」という経緯を知って自然と内容がわきあがっていき、それをグループの知名度向上も視野に、こつこつ編集していきました。


これもし新メンバーが研修生出身だったらたぶん書いてなかったと思います、っていうのは研修生からの合格者の場合、公開実力診断テストを見に行けてる首都圏勢の方が圧倒的に情報量も視点も豊かなんですね。そこから生まれた発想の方が格段に面白いし有意義なので、そのケースはいつも一歩後ろで動向追う程度にとどめていて。


ただ今回のかみこちゃんの場合は場所関係なくみんなが一斉のスタートで、そこで地方の私が意義ある読み物を発信できるとしたら、とにかくスピード一点勝負しかないわけです。あとこのタイミングは週末に東名阪ホールツアー初日も控えていたので、そこにかみこちゃんが出てくるとしたら私の情報はあっという間に鮮度が落ちてしまうので…というようなこととかをいろいろ考えて、あのタイミングでばっと出しました。もちろん福田花音ちゃんの卒業に向けて、ストーリーを浮かび上がらせることでグループ自体により思い入れを持ってもらえればいいなというのもあったし。


www.youtube.com


アンジュルムはモーニング娘。とはまた違う、それぞれのストーリーが交差するグループになってきてるなと最近よく感じるので、目を離さずしっかり追っていこうと思っています。彼女たちがチャンスをいつでもモノにできるように、そういうことに一生懸命になりたい。


<STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について