小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【最近のお仕事】『アルバム総売上3000万枚!松任谷由実の人気曲をYoutubeで調べてみるとこうなった』(2015.11.11)

「アルバム総売上3000万枚!松任谷由実の人気曲をYoutubeで調べてみるとこうなった」


spotlight-media.jp


題材的にはちょっと珍しいチョイスかも、ユーミン!



ただ選んだ流れはごくごく普通で、10月末のベストアルバムが出荷100万枚達成したっていうニュースを見て、内容を考えていきました。本質的には今のネットのメインユーザー層とユーミンって決してかち合うところじゃないとは思います、でも今回はベストという両者にとってかなり身近なとっかかりが存在していること、あと一番大きかったのがYoutubeにほぼ全ての収録曲(1フレーズ)がオフィシャルでアップされていたということ。これを松任谷由実さんにやられるとぐうの音もでません。老若男女ホイホイすぎる…!




ちなみに秘かなこだわりは、文中にあややのユーミンカバーの動画リンクもいれているところです。こういうのはどんな些細でもこつこつ拾っていきたいと思っております。



<STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について