
小娘のつれづれ

ライター / ブロガー ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『異例の水着ライブ!実力派ジャズピアニスト・高木里代子が”一肌脱いだ”理由とは』(2015.11.7)

お仕事情報 音楽の話

「異例の水着ライブ!実力派ジャズピアニスト・高木里代子が”一肌脱いだ”理由とは」


spotlight-media.jp


こちらは女性ジャズピアニスト、高木里代子さんを題材にしたもの。名前だけだとわからないという方でも、「水着ライブのセクシーピアニスト」って書くともしかしたらピンとくるかもしれません。こんな感じで2015年下半期にぐぐっと注目された方です。*1


www.barks.jp
news.dwango.jp


水着でライブやることが物議を醸してどうのこうの…とかっていうのは個人的には(良い意味で)どうでもよくって、ただこういう発信の仕方って、丁寧に紐解いていくとやっぱり一人の人間としての生き方、考え方みたいなのが根底にはっきり存在しているわけです。私はそこを知るのがすごく好きで、かつ限られたマスメディア露出では伝えきれない部分でもあり


…要するに大きいくくりで本人が技を仕掛けた時に、丁寧なアシストの検索結果をひとつでも用意することに、今回は意義と面白さ両方を感じました。個人的にもこういう気概のあるお姉さんは大好きです。この記事は単発的な爆発より、ぜひ長期的にゆっくり興味と結びついていけたらいいなーと思っています。


<STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について

*1:ちなみにハロヲタ的には「みうなと同じ回の有吉反省会に出た人」