小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『心友フォーエヴァー / あゆみくりかまき』

☆2015.11発売
☆ガールズDJアイドル「あゆみくりかまき」のメジャー3rdシングル
* * *


あゆみくりかまきにとって記念すべきメジャーデビューイヤーとなった2015年、そのラストを飾るシングル。作編曲はインディーズ時代から彼女たちとタッグを組んでいるAPAZZI & U.M.E.D.Yさん、作詞は前作「蜜蜜蜜」に続き、メロン記念日「お願い魅惑のターゲット」や三浦大知「ふれあうだけで ~Always with you~」など多くの有名曲にも参加してきたことで知られる、田中秀典さんです。



* * *


デビューから2作は割とわかりやすさに重きをおいて知名度の浸透を狙っていった感じのあるあゆみくりかまきですが、最後の最後にこれを持ってくるところが信頼出来すぎ。目を惹くのは「鮭鮭鮭」であゆみ、「蜜蜜蜜」でまきが担ってた出だしの歌パートを「心友フォーエヴァー 」ではくりかが担当してるという点で、一番コアにあゆみくりかまきの音楽性を支えてるのはこの子の器用さと攻撃性ですよね。そこを年3作でちゃんと色分けして表に出せたのがこの子たちにワクワクさせられるエネルギーの発生源。



横浜帰ったときは必ずsakusaku見てて、やはり首都圏でいえばそれなりの手応えが得られる場所にいる、ただ北海道に戻るとそれが一気に薄くなるということもはっきり感じているので、来年以降はそこをどう動かしていくのか。


もどかしいけどやっぱり楽しみです、彼女たちは確実に、距離を飛び越える素敵な才能をもっている。


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>drifter-2181.hateblo.jp
drifter-2181.hateblo.jp


<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について