小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【アイドルレコメンド】『女はそれを我慢しない / バニラビーンズ』

☆2015.11発売
☆バニラビーンズの13thシングル
* * *


バニラビーンズ、待望のニューシングル!
約3年をともに過ごしたタワレコのアイドルレーベル・T-Palette Recordsから巣立ち、今回はエイベックスから、メジャー再挑戦の舞台に立ちます。




* * *


トリプルA面となる収録曲の1つ「女はそれを我慢しない」は、東京女子流などでおなじみ松井寛さんが手がけた楽曲。再生一発でもうそれとわかるどストライクな出来!!バニビ×松井寛といえば東京女子流の名アルバム『Limited addiction』に収録されている「眩暈 feat. バニラビーンズ」もよく知られていますが、ボーカルや細かなニュアンスの違いなど並べて聴いてみるのも楽しいかと思います。



そして「ビーニアス」は今までもプリーズミー・ダーリンや有頂天ガールなど数多くのバニビワークスに参加してきた大隅知宇さんが参加、



「lonesome X」はバニビ初めてのクリスマスソングに仕上がりました。


* * *


…そんでここまである意味意識的に触れなかったんですが


アイドルヲタの方はもうご存知だと思いますが、バニラビーンズは移籍第一弾のこのシングル(11月分までの集計)と来年発売予定のアルバムが合計1.5万枚の出荷を達成しなければ、解散となります。


natalie.mu

www.barks.jp


今回はっきりいって普通のリリースだったらもっと楽曲の良さに注目したかった、注目されるべき良質な作品だと思ってます。でも色んな事情があって、色んな話し合いがあって、こうなった。受け取り方はどうあれ、この結果がもし未達成に終われば、私たちはもうバニラビーンズというアーティストの音楽作品に出会うことはできなくなる。それが全てです。



純粋に曲を聴いて、もしいいなって思えたら、ぜひ11月いっぱいだけでも配信ではなくシングルCDを検討してみてあげてください。もし近くにお店がなくってオンラインストアを利用しようと思ってる方は、遠方でも参加可能なイベント特典つきのオフィシャルストアをぜひ一度覗いてみてください。


私にできるのはこれくらいしかありませんが、どうぞよろしくお願いします。


<遠方でも参加可能な特典情報>

11/18(水) バニラビーンズ「第三回オールナイトネットサイン会」
→11/18(水)24:00までにMUVUSサイトにて13th Singleを購入
→→11月18日(水)22:00からツイキャスでサイン記入の模様を生配信

11/19(木) バニラビーンズ「ネット写メ撮影会」
→11/18(水)23:59(ポーズ指定)or11/19(木)17:00(ポーズランダム)までにMUVUSサイトにて13th Singleを購入
→→11月19日(木)17:00からツイキャスで写真撮影の模様を生配信


<MUSIC STORE>


<こちらもどうぞ> ※外部メディアで書いたものspotlight-media.jp


<こちらも推せます>drifter-2181.hateblo.jp
drifter-2181.hateblo.jp


<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について