小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【アイドルレコメンド】『いやはや ふぃ~りんぐ / 寺嶋由芙withゆるっふぃ~ず』

☆2015.11発売
☆ソロアイドル・寺嶋由芙の通算5作めとなるシングル
* * *


2013年に個人名義で本格的な活動を始め、2015年5月にユニバーサルミュージック系列のEMI Recordsから見事メジャーデビューを果たしたソロアイドル・寺嶋由芙さん。
…それだけでもとんでもなくめでたい出来事なのに、なんと次は自主レーベル「#Yuffy_Store」を立ち上げた!!


natalie.mu


今回はその第一弾作品として発表された、兼ねてから彼女が愛情を注いでいる全国のゆるキャラたちとのコラボシングル。ユニット名は寺嶋由芙withゆるっふぃ~ず、曲タイトルは「いやはや ふぃ~りんぐ」になります。



* * *


このご時世のジャンル的動向をあれだこれだという前に、まず全部すっとばして全力で主張したいのは…アイドル寺嶋由芙とゆるキャラはとにかく相性が良い!!


本人がずっとゆるキャラを愛し続けてきたという今日までのバックストーリーもそうなんですが、純粋に(夢を叶えるために自己表現と向き合い形にしていった)寺嶋由芙というアイドル像、あと彼女自身の声質や細かい部分の歌い方のクセであったり、それが個性豊かに動き回るゆるキャラたちとリンクするとこんなにも楽しく幸せになれるんだ!という明るい衝撃。何回MVリピートしても最後には楽しい余韻をさりげなく胸に残してくれるっていうのがほんとすごい。これはYoutube時代の理想的な、音楽×愛の形でもあったりする。



「んーとねー。。。。まじめなアイドルちゃんだよー☆あと、むちゃくちゃやさしいよー☆でもねー。。。うたを歌うときは、ちょうかっこいいよー☆」

しんじょう君(高知県須崎市) / 「いやはや ふぃ~りんぐ」特設ページ | 寺嶋由芙 オフィシャルサイト


「ぼっちで現場に向かってドキドキしたけど、由芙氏の笑顔と馴染みのキャラ仲間に囲まれて楽しく参加出来たお。
モニターチェックする真剣な由芙氏が印象的だたおね。」

カパル(埼玉県志木市) / 「いやはや ふぃ~りんぐ」特設ページ | 寺嶋由芙 オフィシャルサイト

* * *


そして私がいつもゆっふぃーの新譜を自信をもって薦められるのは、何よりこの子の聡明さ。アイドル寺嶋由芙とは別に、素の寺嶋由芙という一人の女性はいつも客観的に少し先を見ているところがあって、それがアイドル活動にも音楽にもちゃんと活かされているというのがはっきり伝わるから、推したくなるわけです。


trendnews.yahoo.co.jp



「こういう人は、どんどん音楽やるべきだ!」


(次こそは行きたい札幌リリイベ)


<MUSIC STORE>


<こちらも推せます>drifter-2181.hateblo.jp
drifter-2181.hateblo.jp


<これまでのまとめ>
「おすすめアイドル曲のまとめ」

twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について