小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【最近のお仕事】『松岡修造に師事し、錦織圭に転機をもたらした男。TBSアナウンサー石井大裕』(2015.10.13)

「松岡修造に師事し、錦織圭に転機をもたらした男。TBSアナウンサー石井大裕」


spotlight-media.jp


これは割と時事ネタ!今年も世界で活躍しているテニスプレイヤーの錦織圭さん、スポーツ番組はもちろんタレントとしても注目を集めている松岡修造さん、そしてその2人と実は縁が深い現TBSアナウンサーの石井大裕さん、そのバックストーリーを読み物としてまとめてみました。


www.keinishikori.com
www.shuzo.co.jp
www.tbs.co.jp


人物像を描く書き物は、自分が好きなのもありますし、今後のことも考えて色々勉強していきたいなと思っている部分です。なんだろう、あまり堅苦しくもなく、それでいてほんのりと親しみを持てる、そんな文章が理想かなぁ。


…ちなみにチーム℃-uteの方、石井アナが並行して所属している音楽ユニット「Well stone bros.」のMVでは、こないだの℃-ute名古屋にサプライズ出演した吉田沙保里選手がやはりその美声を披露してますよ!



逆に錦織さんや松岡さんや石井アナの検索ワードでこちらに辿りついた方、10月28日リリースの℃-uteシングル「ありがとう~無限のエール~ / 嵐を起こすんだ Exciting Fight!」も日本レスリング協会公認のスポーツ応援歌なのでどうぞよろしくお願いいたします!なにとぞ!!!!



<STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について