小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【最近のお仕事】『アラサー世代直撃!新人ガールズグループ・LaPomPonの”コナンカバー”が懐かしすぎる』(2015.10.9)

「アラサー世代直撃!新人ガールズグループ・LaPomPonの”コナンカバー”が懐かしすぎる」


spotlight-media.jp


久しぶりにハロプロ以外のグループアイドルを題材にしました!このブログでもレビューでときどき紹介しているLaPomPon。私を含めたコアなドルヲタ層の手応えとはまた別のところで、実はチャートを見ているとこの子たち携帯配信の売れ行きがとくに良いんです。そういう切り口があるとなると、ここはもう少し支援できる余地があるのでは…と考えながら外向けに記事を考えていきました。



ブログは完全に一ドルヲタの領域だし、その視点を崩すことなく今後もやっていくつもりなのですが、それとはまた別に、頑張ってる女の子たちがいたら、やっぱり内外いろんなところで知ってもらえる土台を作っていきたいなと日々思っています。少しでもちゃんと見合った評価を本人たちに実感させてあげたい。



<STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について