小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『"花火アート"と同じ仕組み!注目のアイテム「Pixelstick」っていったいなに?』(2015.9.29)

「"花火アート"と同じ仕組み!注目のアイテム「Pixelstick」っていったいなに?」


spotlight-media.jp


前から個人的にDJみそしるとMCごはんは聴いていて、そのユニークな切り口や音楽の触感(食感?)はいつかどこかのタイミングで普遍的に紹介できるはず、ともずっと思っていて…そこに伊勢丹コラボのこのMVが来たので一発目のピコーンがきました。作品としてかわいいし、制作エピソードも面白かった。



記事内で紹介しているPixelstick、これ実は2015年お正月の「さんタク」でも一度使われてるんですよね。2014年に青色発光ダイオードの発明がノーベル物理学賞を受賞したことから、出演者の明石家さんまさんと木村拓哉さんが番組内でまずLEDを用いた絵描き歌を披露。その流れでLED書初め~ラストに最新技術としてPixelstickが用いられ、2人が新年の挨拶を空間に残す、という流れだったと思います。

…なんかそういう流れとかあと昨年流行り始めた?「花火アート」などのことばを手繰り寄せながら、最新ガジェットの紹介文をいかに軽くするか、そしていかにMV再生に繋げていくか、というあたりを意識して構成していきました。



<STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について