小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『これぞ芸術!ワンカットで撮影されたおすすめ邦楽MVをまとめてみました』(2015.9.20)

「これぞ芸術!ワンカットで撮影されたおすすめ邦楽MVをまとめてみました」


spotlight-media.jp


これも道の駅に続いてシルバーウィーク用に用意したまとめネタ。芸術の秋にひっかけて何かやりたいなーと考えていて、最終的にワンカットのミュージックビデオ紹介に辿りつきました。そう、℃-uteが紹介できるから!!



…そういうちょっと不純な動機で書きだしたものですが、でも集めてみると意外に作品数があり、しかも色んなサウンドジャンルの人たちが挑戦しているんだということがわかって。安室奈美恵~℃-ute~RIP SLYME~TRICERATOPS~Little Glee Monster*1って通常だとなかなか1企画におさまる機会がない面子じゃないですか。そういう壁を崩すというか、ジャンル横断で読み物にする作業っていうのは自分の一番好きなところで、だから完成後、予想以上に愛着の沸く記事になりました。


もちろんこういう導線から、1人でも多くの人が新しく曲を知ってくれたら、好きになってくれたら、それに勝る喜びはありません。


<STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について

*1:ちなみに選考基準は「ここ1年くらいにリリースされた音楽作品」にしてました