読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小娘のつれづれ

ライター / ブロガー ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『LCCでひとっ飛び!新千歳空港から車で行ける北海道の道の駅・ベスト5』(2015.9.20)

お仕事情報

「LCCでひとっ飛び!新千歳空港から車で行ける”ハズレなし!な北海道の道の駅”5選」


spotlight-media.jp


珍しいエンタメ以外の記事!休日はよくドライブに出かけることが多いんですけど、この時期がちょうどシルバーウィークだったこともあり、たまにそっち方面からの引き出しを持ってこようかなーと思ってまとめたやつです(※ちなみに実際のシルバーウィークは家族誰一人連休ではない)。

こだわりは記事内に掲載している道の駅スタンプが全部自前で集めたやつだということ。実際「北海道旅行」っていうネタは全国的に人気があっても(ローカル誌以外で)現地在住の人間がそれを執筆してるってケースは意外に少なかったりするので、そういうちっさいけどちゃんとガチなんだぞという熱量を、流れの中に盛り込んでみました。


f:id:drifter_2181:20151013202005j:plain


* * *


ちなみにこの中からさらに激推しを1つ選ぶとしたら、私はニセコビュープラザかなぁ。NHK連続テレビ小説「マッサン」でも映っていたらしい羊蹄山の麓にちょうど道の駅がありまして、とにかく野菜が新鮮。魅力的。そして安い!!


www.facebook.com


あと羊蹄山麓の景色って田舎道でもどこか洒落てる雰囲気もあって、実は夏なんかジャズかけながらドライブすると最高にハマるという要素も秘めてたりします。初夏に森のカフェフェスという音楽イベントが定期開催されてるのもこのニセコです。


<STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について