小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【最近のお仕事】『配信で大ヒット!家入レオ”君がくれた夏”が若者から絶大な支持を受ける理由』(2015.9.7)

「配信で大ヒット!家入レオ”君がくれた夏”が若者から絶大な支持を受ける理由」


spotlight-media.jp


家入レオさんの「君がくれた夏」に関する記事。この曲、オリコンウィークリー指標では初登場6位でさらっとした紹介に終わってしまうポジションなんですが、実は配信では動きが凄くて、iTunes Storeやレコチョクで長期に渡りたびたび1位を獲得しているんです。



本来ならもっとメディアで広まってもおかしくないパワーを秘めた歌、実生活でもちゃんと伝達手段になるものを用意すれば潜在的な口コミ欲求は確かに存在しているはずで、その辺をあくまでも個人でできる範囲ですが、きちんと記事化してみました。


こういうのは割と、自分が(紙・ネット問わず)メディアで読んでみたいな…っていうところを書き起こしてる、そんな意味合いもあって。懐メロだけじゃなくきちんと新しい音楽も1人でも多くの人に、そしてなるべく身近に知ってもらいたいという目標を持っているので、まぁなんやかんや言ってますが今後も基本楽しく書いていこうと思います。


<MUSIC STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について