小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。お仕事のご依頼はこちらへ→ drifter_2181@outlook.jp



【最近のお仕事】『「もうダメかもしれない」それでも諦めなかったアイドル・浜浦彩乃の4年間』(2015.9.2)

「「もうダメかもしれない」それでも諦めなかったアイドル・浜浦彩乃の4年間」


spotlight-media.jp


こちらのブログを読んでいただいている方にはあまり前説明必要ないと思いますが、9月2日に晴れてハロプロからメジャーデビューしたこぶしファクトリーのメンバー、はまちゃんこと浜浦彩乃ちゃんの紹介記事です。


デビュー日が決まった時から何か足しに成れるものを書きたいなとずっと考えてはいて、でも正直、直近のカントリー・ガールズは里田まいちゃんや嗣永桃子ちゃんという強力なフックがあったのに対し、こぶしは外部閲覧を考えた時にどうするかっていうすごく難しいハードルがあって。なので実はこれ、一回書くのを諦めたテーマだったんです。でも9月2日に日付が変わった頃、どうしても何か書けないかな…ってもう一度動画見直したところから全てスタートして、そのまま寝ないで書き上げました。(※そしてそのままおはスタを見た)


おかげで沢山のファンの方に読んでいただけて、アクセス数そのものも少なからずファン以外の方にも届いたかもしれない、そんなところまで伸びました。これからもハロプロ発のアイドルに関しては知名度の大小に関わらず、丁寧に、そして既存ファン以外の人にも好きになってもらえるように、そんなきっかけづくりをこつこつしていきたいと思っています。(そして新規ファンがいつかまたきっと彼女たちの助けになる。その力の強さを、私はモーニング娘。の17年間で学びました)


<MUSIC STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について