小娘のつれづれ

一人で自分の”好き”を追いかけ続け、執筆業になりました。2017年に初の単著がでました(乗田綾子名義)。



2017年9月発売の『SMAPと、とあるファンの物語』(双葉社)については【こちら】

【最近のお仕事】『有名アスリートたちが勇気を得た!「lecca」の応援ソングが胸に響く理由』(2015.8.18)

「有名アスリートたちが勇気を得た!「lecca」の応援ソングが胸に響く理由」」


spotlight-media.jp


leccaという女性ソロアーティストに関する記事。主にレゲエジャンルで知名度の高い彼女ですが、実はもう一つ隠れた個性があって、それは”楽曲が有名アスリートたちから高い支持を受け続けている”ということです。


www.sponichi.co.jp

www.barks.jp


…というのをちょうどこの時期甲子園の決勝が近かったのもあって、タイミングを合わせて紹介がてら1本書いてみました。私自身は昔っから超インドアな人間ですが、きっとスポーツをやってる子とか、その親御さんの中にはこういう楽曲を必要としている人がどこかにいるはずで、後から検索でも1つの情報として知ってもらえるきっかけになればいいなぁ、と思っています。



(ちなみに彼女の最初のヒット曲「For You」は北海道の有線チャートから人気に火が付いたという経緯もありまして、北海道在住の私はなんとなく縁を感じながらもりもりっと作業を進めていました)


<MUSIC STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について