小娘のつれづれ

ライター / ずっと一人で自分の「好き」を追い続けています。2017年9月に著書発売予定



【最近のお仕事】『フリーライブに10万人!Acid Black Cherryに注目すべき3つの理由』(2015.8.4)

「フリーライブに10万人!Acid Black Cherryに注目すべき3つの理由」



これは珍しいパターンで、情報を眺めていたところでシェア向きっぽいタイトル↑がパーン!と一発降りてきて、そこから内容を肉付けしていきました。記事は男性ソロアーティスト「Acid Black Cherry」の音楽活動を紹介するもので、私と同年代か1世代下あたりの人たちには”Janne Da Arcのyasu”でも伝わるかと思います。*1


今の時代って特に男性ソロはなかなかランキング上位にでてくるのが難しくなってますけど、それでもAcid Black Cherryって、実はアルバムでは福山雅治に次ぐ好成績を残しています(2015年オリコン上半期アルバムランキング・男性ソロの最高が12位の福山雅治、その次が15位のAcid Black Cherry)。なので、そこにみなぎっているエネルギーを、少しでも新しい興味の入り口と繋げられたらな~という感じで執筆は進めていきました。ABCファンの方にもSNSで評価のコメントをいただけていたのが嬉しかったです!


<MUSIC STORE>


☆その他、外部で書かせていただいたものはこちら

☆ twitter / 自分について
@drifter_2181 / 自分について

*1:ちなみに現在31歳の私は中学の頃「Break Out」が好きで毎週見ていました